キッズ無料オンラインクッキング楽しいよ❤

いつもレッスンに通ってくださりありがとうございます。
新緑香る季節となりましたが皆様お元気でお過ごしでしょうか?

新型コロナウイルスに対する緊急事態宣言が解除されました。

パバローンでは23日より通常レッスン再開します。
手洗い・除菌・空気清浄機2台設置・換気等今まで以上に配慮をしています。

キッズクラスでは毎年5月は母の日にちなんでママのお顔パンを作ってママへありがとうって伝えるそんなすてきな季節でした。

キッズはもちろんお母様方も計り知れないほどの心労・ストレスを感じておられるのではないでしょうか・・・
パバローンでは皆様の安全を第一に考え、今できることは何か!?
模索し、キッズ無料オンラインクッキングを始めました。

そんなオンラインクッキングもこの度4回目の開催となります。

毎回たくさんのキッズ・ママ・パパが参加してくれる賑やかなレッスンとなりました。

料理の腕が上がった!! 好き嫌いが無くなった!! 初めて口にした!!

など嬉しいコメントがいっぱい!!

———————-オンラインレッスンのご案内————————————————

<BASIC  part4>
■メニュー   豚の生姜焼き・ハニートマト
■日時     5月24日(日)     11:00〜12:10
■所要時間   約70分
■お申込み   HPお問い合わせ欄・LINE・インスタグラム・携帯電話なんでも
■レッスン代  無料

<BASIC  part3>
■メニュー   キッズもいける麻婆豆腐・かんたんすぎてごめんねレタスサラダ
■日時     5月17日(日)     11:00〜12:10
■所要時間   約70分
■お申込み   HPお問い合わせ欄・LINE・インスタグラム・携帯電話なんでも
■レッスン代  無料

<BASIC  part2>
■メニュー   豚汁・おつまみきゅうり
■日時     5月10日(日)     11:00〜12:10
■所要時間   約70分
■お申込み   HPお問い合わせ欄・LINE・インスタメッセージ・携帯電話なんでも
■レッスン代  無料

<BASIC  part1>
■メニュー   だし巻き卵・小松菜のナムル
■日時     5月9日(土)     11:00〜12:10
■所要時間   約70分
■お申込み   HPお問い合わせ欄・LINE・インスタグラム・携帯電話なんでも
■レッスン代  無料

パバローンのコンセプトでもある”自炊力を身につける’ことと
お母様がキッチンにいる時間を少しでも減らせればという思いを込めて簡単クッキングに挑戦したいと思います。

そして、今回このような大変な時、ご飯を作ってくれるママ・パパがお仕事でご不在のご家庭もあるかと思います。
子どもたちがちゃんと食べていることで安心してお仕事をしてほしいという気持ちも込めて開催いたします。

一緒に作るので材料をご用意ください。包丁・コンロ使用します。
小さなお子様はパパ・ママもご一緒にどうぞ❤
もちろんレッスンを見るだけでも構いません。

zoomを利用したオンラインレッスンです。
接続できる環境をご用意ください。
お申込み後にレシピと材料・zoomのパスワードなどメールにてお送りします。

わたしもzoom初心者なので諸々不手際やアクシデントが発生するかもしれませんが
あたたかく見守ってください。

皆様のご参加を楽しみにしています。

———————————————————————————————————-

・キッズクラスとは

現在3歳から小学6年生までのキッズが月に1回通っています。
お子様だけのレッスンです。
所要時間はおよそ2時間

■今月5月のキッズメニューは母の日にちなんで
ママのお顔パン


お料理は
・本格プロのグラタン
・ハニートマト

<自炊力は全てにおいてプラス>
幼児期から児童期は食育の大事な時期です。
子ども目線で分かりやすくまた楽しく食について学んでいきます。
パンをコネコネ・包丁でトントンしているとだんだん自分でもできるんだと自信がついてきます。
その自信を胸に子どもたちはもっともっと外へ出ようとします。
その世界はだんだん大きくふくらんで
いつの日か世界へ羽ばたいてほしいです。
そのためにも自炊力を身につけることはとても重要だと考えます。
特に今回のような世界レベルの困難に時
作ってくれるお母さんが不在の時

また、この年齢に最も大事なのは指先を動かすことと集中することです。

スタジオパバローンでは自分で作ることにこだわりなるべく手を出さないようにしています。

失敗は成功のもと!!

現在家庭の形もさまざまですが
パバローンのコンセプトはどんな環境下でもぶれない食育です。

もちろんコンビニやファストフードに頼ることもあると思います。
ただ自分でも作れる自炊力という選択肢があれば必ずどこかで役に立つことでしょう。

食育はいろいろな発達を促し、自信をもたらします。
また一度身につけば一生ものだと思っています。

基本が身についていたらたとえ横道に反れても大丈夫です。

パバローンのレッスンでは食以外の色々な話しもします。
実はこの時間がキッズの目がいちばんキラキラしている時間です(^_^;)

カテゴリー: キッズクラス   パーマリンク