アボカドツナパン・キャラメルプチパン

5月12日神戸市西区のプロフーズ神戸本店でパン教室開催しました。

アボカドツナパンとキャラメルプチパンを作りました。

プロフーズ神戸店さんはJR明石駅から車で15分、バスで20分ほどの兵庫県民共済の隣にあります。
いろいろな食材や珍しい食材に会えるのでうろうろしていたらあっという間に時間が過ぎてしまいます。
しかし2階には試食用のパンやコーヒーがあり至れり尽くせりですね(*^-^*)

2階の奥に大きくて開放感のあるキッチンスタジオがありそこで色々な教室を開催しています。
有名なシェフも登場しますよ。

<アボカドツナパン>


玉ねぎを加えたツナマヨの上にアボカドをのせてさらに溶けるチーズをのせて焼きます。
焼き上がりにブラックペッパーを振ってパンチを効かせます。

<キャラメルプチパン>

キャラメリゼしたクルミをトッピングした甘くて香ばしいスイーツパン
キャラメルチップをたくさん生地に混ぜボールのように丸く成形して切り込みを入れ
そこへ香ばしくキャラメリゼしたクルミをトッピングして焼き上げます。
キャラメリゼもみなさんと作りました。

アールグレイと共にアボカドツナパンとキャラメルプチパンを頂きました。
みなさんとの会話は毎回楽しいです

次回は7月14日(日)
<めんたいポテトパン>
みんなが大好きな明太子とじゃがいもを使ったやみつきパン

<チョコスコーン>
急なお客様にも即対応OK!
あっという間にできちゃうのに本格的な味
是非覚えてください。

毎回満席で本当にありがとうございます。
新しくアシスタントの岡さんが登場してますます盛り上がっていきたいと思います。
次回も皆様のご参加心よりお待ちしています。

カテゴリー: 未分類   パーマリンク