過去の記事

11月キッズクラス

11月のキッズパンクラスはトマト風味のパンにハムや卵・レタスをサンドしたカラフルなロールサンド!
キッズお料理クラスは春巻き・こまつなのナムル・卵とわかめのスープです。

すっかり秋です。
スタジオでは日中はポカポカ陽気で気持ちがいいですよー

10月のキッズ仮装レッスンでは工夫を凝らしたかわいいキッズがたくさん参加くださりありがとうございました。
ホームページのフォトサークルにお写真掲載中です。
(※会員様限定の為パスワードが必要)

—————————————————————————————————–

11月のKIDS-class

【パンクラス】

▪トマトブレッドサンド
▪フレンチフライドポテト
▪みんな大好ききゅうりのピクルス

【お料理クラス】

▪ご飯🍚
▪春巻き
▪こまつなのナムル
▪わかめ卵スープ

どなたでも作れるシンプルなのに美味しいレシピです。
特別な食材や調味料は不要!!!
ずーっと使えるレシピです。

食物アレルギーのキッズも対応可能ですので事前にご相談ください

持ち物:エプロン・ハンドタオル・筆記具

所要時間:2時間弱(お子様のみお預かり)
*パンクラスはスタート1時間50分後にお迎えをお願いしています。

レッスン代:会員様 4.000yen 単発 4.500yen


■キッズパンクラス・キッズお料理クラスへの想い

コロナ禍の昨今、キッズパンクラスに加えキッズお料理クラスを展開することとなりました。

特別な食材や調味料ではなく、どなたでも作れるように考案しています。
シンプルで美味しくながーく使っていただきたい一生もののレシピです。
少しずつお料理も浸透しています。
ぜひ一度お料理クラス参加してみてください。

最近のキッズのお料理の腕、技能面でも知識面でも驚くくらい向上していてビックリしました。食に関するいろいろな話題も豊富です。

あらゆる分野が多種多様になってきた昨今、ご飯を作る人”の固定観念が変化して、母親にまかせっきりではなく自分の体は自分で作る!という考え方が社会に浸透してきたのではないかと思います。

■パバローンキッズと自炊力
幼児期から児童期は食育の大事な時期です。
この時期にどれだけの食品を味わったかまたはどんな味を経験したかが最も大事だと言われています。
好き嫌いが多いとか食事に集中出来ないとか親御さんの心配は尽きないと思います。
スタジオパバローンでは親御さんがビックリするくらい何でも食べます。
特別なことはしていません。
些細なことがきっかけで食べられるようになるので長い目で見守っていきたいですね。

小学生になればママのお手伝いをしたり、中学生になれば自分でかっこいいお弁当を作ったり・・・

自炊力は自立を促し
そしていつかは世界へ

期待しています


■パバローンでのコロナ対策
・食事中のパーテーション設置
・ナノイー空気清浄機設置
・強力換気のためのサーキュレーター設置

皆様の安全を最優先に考え、対策を講じています。
手洗い・マスク・検温にご協力よろしくお願いいたします。

 

関連記事

TOP